京都の花屋「花政」ブログ

京都の花屋「花政」スタッフが、
仕事内容や京都での出来事・見たこと・聞いたこと等を載せていきます。

スイートピーの綺麗な季節になりました

テーマ:Mさん商品紹介店舗紹介

色とりどりのスイートピーが揃う季節となりました

スイートピーだけを束ねてみても、こんなにカラフルで豪華な見た目になります^^

 

スイートピーのみを使用した花束は春のオススメ商品です!二色のみでも十分に存在感のあるものになります!

 

より暖かくなると、入荷量が減ってきてしまいますため、お買い求めはお早めに!!!

 

お知らせ~花政の教室~

テーマ:季節店舗紹介花政ブログ

お知らせ

この度弊社では、私達が今まで培ってきた事を皆様にお伝えしたいという思いから、教室を開くことになりました。

詳しくは2024年3月8日金曜日に開示致します。

興味のある方は是非ご覧下さい。

黄色いアレンジ

テーマ:商品紹介季節店舗紹介

新商品のご紹介

黄色いアレンジ24-SP-2

¥11000

黄色い春の小花とコデマリ等の枝物のみで仕立てました。

冠婚葬祭、どのようなシチュエーションでもお使い頂けます。

おひとついかがでしょうか?

 

臨時休業のおしらせ 【2024年2月3日・4日】

テーマ:店舗紹介

【臨時休業のおしらせ】

来る2024年2月3日(土)、4日(日)は
社員研修のため臨時休業致します。

そのため、同日二日間は商品の配達、及び発送、新規ご注文の受付は承れません。

また、ネット注文及びお問合せへのご対応は5日(月)のお昼以降とさせて頂きます。

誠に勝手ながらご理解の程、宜しくお願い致します。

旬の小花のご紹介

テーマ:Mさん商品紹介季節

本日は旬の小花のご紹介です***

 

ラッパのような花弁が特徴的なこちらの小花は

キルタンサス(フエフキスイセン)

彼岸花の仲間にあたる、甘い香りのする洋花です。

花弁のサイズは長さが5センチ~10センチ程度と小ぶりです。

茎も直径1センチ未満がほとんどで、大変細く、軽い為、口の細い花器でも飾って頂けます。

さらに、いくつも蕾が付いている事が多く、徐々に咲くため、長く楽しんで頂けます。

花色は黄色が代表的で、淡いオレンジ等も出回っています。

価格も一本数百円とそこまで高いお花では無い為、気軽にご購入頂けます。

お一つ試しにいかがでしょうか?

 

明けましておめでとうございます。2024年度営業開始のお知らせ

テーマ:季節店舗紹介

 

明けましておめでとうございます。

本日より2024年度の営業を開始致しました。

旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

末筆ながら皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

花政 社員一同

2023年度の営業を終了させて頂きました。」

テーマ:季節店舗紹介

本日18時をもちまして、2023年度の営業を終了させて頂きました。

本年も格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

来年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますのでより一層のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

なお、年始は1月4日(木)9時より営業を再開させていただきます。

メール・ファックスでのご注文、お問い合わせに関しましては4日12時頃より順次対応させて頂きます。

皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

 

よい新年を迎えられますよう、皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

 

花政スタッフ一同

菊の綺麗な時期となりました

テーマ:Mさん商品紹介季節

糸菊

 

大輪菊

嵯峨菊

 

多種多様で色とりどりの菊が入荷する季節となりました。

 

※仕入れ状況により、入荷する菊の種類は一定ではありませんが

お買い求めの際は、事前にお問い合わせ頂ければ、お取り置きも可能です。

 

 

緑と白の花束

テーマ:商品紹介季節

緑と白の花材のみを使用した花束です。

冠婚葬祭どの様な場面でもご入用頂けます。

尚、使用する花材は仕入れ状況により写真とは異なる場合がございます。

ご入用の際は事前にお問い合わせ頂き、ご予約いただければ幸いです。

詳しくは緑と白の花束をご覧くださいませ。

秋の花束

テーマ:商品紹介季節

秋を連想させる色味の花に秋の実物をあしらった花束。

 

入荷状況により使用する花材は変わっていきますが

秋を堪能するにはもってこいの商品となります。

ご入用の際は事前にお問い合わせ頂き、ご予約下さいませ。

詳しくは秋の花束 23-AU-2をご覧くださいませ

営業時間を9:00~18:00とさせていただきます
インボイスで領収書をご入用の方はお申し付けください