京都の花屋「花政」ブログ

京都の花屋「花政」スタッフが、
仕事内容や京都での出来事・見たこと・聞いたこと等を載せていきます。

ホワイトでー

2017年03月08日(水) 19時36分
テーマ:ブログ季節

ふと、気がつくと、もう3月。

甘い甘いチョコレート月の2月も過ぎ去り、甘さの余韻に浸っている場合ではない。3月14日には、頂いた分か、大概は、それ以上の物をお返しするという、ほとんどの男性にとって、苦い苦い日も迫りつつある。何を返したら良いのだろうか?四条河原町(百貨店)に行けば、ホワイトデーフェアなる催事でも行われているのだろうか?京都駅(百貨店に名店街)の方が良いのか?そもそも、甘い物を貰って甘いものを返したら、つまらんヤツと思われはしまいか?甘い物の次は辛いものが人情ってもんでは?このひと月越しの義務を課せられた誠実な私の心は追い詰められ、仕事が手に付かない。ピンクの鮮やかな桃の花を持っていると言うのに、頭の中は既に真っ白だ…だ、だから、3月なのにホワイトデーというのか!という程度の事しか浮かんでこない。その時白い物が目に入る。部屋にあった白いもの。辛党にはぴったり!IMG_1062 IMG_1068ホワイトでーこん!(だいこん)

IMG_1041ついでに大根のような日野菜。

家に糠床の無い方は、花政でお花などいかがですか?