京都の花屋「花政」ブログ

京都の花屋「花政」スタッフが、
仕事内容や京都での出来事・見たこと・聞いたこと等を載せていきます。

さくら

テーマ:花政ブログ

京都も開花のカウントダウンに入りました。

日本人はほんとに桜が好きだなぁと思います。

  

個人的な意見ですが、

「桜が好き」  と  「京都が好き」  は少し似ているなぁと思う今日この頃です。

花政店内も数週間前から店内で花見をしております。よく考えれば贅沢ですね・・・

はなまさのブログ

こちらは陽光桜。色が濃い目です。ボンボンに咲いてます。

どうだ!って感じで咲いてます。

そんな陽光桜とても、かわいいです。

はなまさのブログ

陽光桜接写。

蕾がさくらんぼの様なカタチをしてます。

ぷりぷりとした蕾もまたかわいいです。ちょっと美味しそうです。

皆さまは今年はどこへお花見に行かれるのでしょうか?

それぞれとっておき、お気に入りの桜ってあるんじゃないでしょうか。

私にもあります。

由緒正しい言い伝えや伝説めいた歴史など一切ない、超ローカルシティの桜並木です。
桜にも相性があるのかな?と思います。

ここの桜は皆低木で、桜が近いです。

何がって訳があるわけじゃないんですが。。

昔から見ていて、なんとなく料理でいう「おふくろの味」的なモンでしょうか・・・

毎年そこの桜は見に行こ!となります。

今年も例に漏れず、思い立ってしまうんだと思います。

皆さま、良きお花見をお楽しみください。

営業時間を9:00~18:00とさせていただきます
インボイスで領収書をご入用の方はお申し付けください