京都の花屋「花政」ブログ

京都の花屋「花政」スタッフが、
仕事内容や京都での出来事・見たこと・聞いたこと等を載せていきます。

まもなく秋ですね

テーマ:Mさん商品紹介季節

8月も気づけばあと数日。

来週の中頃には9月。まもなく暦の上では立秋ですね。

暑い日はまだまだ続きそうですが・・・

気分だけでも秋に近づけてみてはいかがでしょうか?

店頭には写真に写っているススキの穂に似たパンパスグラスを販売しております。

一本からでもお買い求めいただけます。

生花・ドライ、どちらも販売中ですが、お買い求めの際は一度店頭までお問合せ下さいませ。

花が咲いておりました。

テーマ:Mさん商品紹介季節

北店の外側に並べている鉢のホテイアオイ

ふと目をやると花が咲いていました。

久しぶりに目にしたので、思わず写真を撮りました。

数日は咲いているかと思います。

お近くにお越しの際はぜひ見にいらしてください^^

秋の草花入荷しております

テーマ:Mさん商品紹介

8月も早 後半に差し掛かり、秋の草花が入荷してくる時期となりました。

写真のような花束にしても風情が感じられます。

地方発送も承っています。残暑見舞いなどにいかがでしょうか^^

お盆も過ぎ、暑さもきびしさをましてきました

テーマ:Mさん商品紹介季節

お盆も明け、仕事に復帰された方が多いかと思いますが

皆様、異常なあつさにばててしまってはいませんでしょうか?

 

DSC_0445

こちらの涼しげなお花は、見た目が鳥の鷺に似ていることから

サギソウという名前が付いた山野草です。

このほかにも涼しげな見た目の山野草が徐々に入荷してきております。

涼しげな姿の山野草を愛でて、涼を取り入れてみるのはいかがでしょうか?

数に限りのあるものもございますので、お買い求めの際は、お電話にて、お問合せ下さい。

 

営業時間を9:00~18:00とさせていただきます
インボイスで領収書をご入用の方はお申し付けください