京都の花屋「花政」ブログ

京都の花屋「花政」スタッフが、
仕事内容や京都での出来事・見たこと・聞いたこと等を載せていきます。

シクラメン入荷しました

テーマ:Mさん季節新人M
DSC_1744

DSC_1744

クリスマスまで約一カ月となりましたが、皆様はクリスマスの準備は御済みですか?^^

花政ではクリスマスに向けて、シクラメンの入荷が始まりました!

ポインセチアも入荷しています^^

クリスマスのお花をお探しの方!是非一度お越しくださいませ。

皆様のご来店お待ちしております。

 

京のお正月便り

テーマ:商品紹介季節

%e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88%e5%95%86%e5%93%81

イチオシの一品「菊」

テーマ:Mさん商品紹介季節新人M

1727

11月になり、肌寒く感じる日が増えましたね><

写真は先週入荷した変わり種の菊たちです。

上の子はストレーザ、下の子は時雨と言う名前です^^

もはや菊には見えないですよね。

実物は写真よりも色が鮮やかで、かわいいですよ!

気になる方は是非、花政へお立ち寄りください。

 

1729

時代祭

テーマ:Mさん季節新人M祭り

本日は年に一度の時代祭。

皆さんはご覧になられましたか?^^

花政では、店と所縁のある御方と記念撮影をさせて頂きました!

私にとっては初めての時代祭でしたが、非常に優雅で見応えのある巡行でした^^

来年も楽しみです。

dsc_0680

菊の種類が豊富な時期になりました

テーマ:季節新人M

 

1476504037341

タイトルでは豊富な時期になりましたと、偉そうに言っていますが・・・

私は、花政に来るまでは、せいぜい3~4種類程度の菊しか、知りませんでしたし、最盛期もはっきりとは覚えていませんでした。

 

秋は菊が盛んな時期になると、諸先輩方から聞きましたので

どんどん菊の名前を覚えていこうと思います^^

 

 

 

 

 

ハロウィン

テーマ:季節新人M

halloween-party

食欲の秋到来

テーマ:季節新人M

秋も深まり

果物も野菜もおいしい時期がやって来ましたね^^

皆様はもう、秋の味覚は堪能されました?

まだ・・・と言う方は

写真の盛り合わせなんて、御部屋のお飾りやプレゼントにいかかでしょうか?^^

要相談では有りますが

花政では、下記のような盛り合わせの配達も承っています^^

 

DSC_1659

DSC_1659

白彼岸花

テーマ:季節新人M
DSC_1634

DSC_1634

北店にて白彼岸花が見ごろを迎えました^^

是非一度ご覧ください。

秋の訪れを感じることができるやもしれません・・・

秋のお彼岸

テーマ:季節新人M

20160919_082004

昨日より秋のお彼岸に入りました^^

野生の彼岸花も雨にも台風にも負けずに開花してましたので、写真をアップ致しました。

花政では、彼岸花の切り花を数に限りはございますが、ご用意しております。

秋のお花を、御部屋に一輪飾るのは如何でしょうか?

花政では、彼岸花をはじめ、秋のお花を多数取りそろえて

皆様のお越しをお待ちしています^^

 

 

夏草を…

テーマ:季節植物花政ブログ

野草を食べる!前回の続きです。

テーブル3そうめん2サラダ2放牧牛2品数も野草の種類も多すぎて書ききれませんが、どれも野趣あふれるおいしさ!

なんでお肉?

と思われたスペシャルゲストは、奥出雲で牧草だけを食べて育った放牧牛。

普通の牛は、トウモロコシなどの穀物育ちですが、この牛は自然の草育ち。

なので、お肉が草の味なんです。(ウシです、いやウソです)

ごちそうさまでした。

おかげさまで、お腹の中が、お花だらけになりました。

これがホントの腸内フローラですね。。。

 

いつも、左京区のパン教室で開されています。

 

 

 

 

営業時間を9:00~18:00とさせていただきます
インボイスで領収書をご入用の方はお申し付けください