京都の花屋「花政」ブログ

京都の花屋「花政」スタッフが、
仕事内容や京都での出来事・見たこと・聞いたこと等を載せていきます。

恐怖のぽっぽ

テーマ:I氏の書き込み

こんにちは、

昨日、2歳の息子と4歳の娘と一緒にお寺の『鳩』に餌をあげにいきました。

息子と娘は興奮して、大はしゃぎでママチャリの前と後ろに乗り込み、

『よーいドン』と、号令

お寺の近くでパンを買い、まずはお堀の鯉にパンを投げつけ、

近くでうらやましそうに見ている子に、

『どうぞ~』とパンをあげ、本番の鳩の餌やりに意気込んで開始と思いきや、

息子は鳩の多さにビビりまくり。

お姉ちゃんは慣れたもので、鳩の中に入って行き、

パンを千切ってはあげ、千切ってはあげを繰り返し、

それを見ていた息子も楽しそうだと思い、パンを持って入るが、フリーズ

前回の鴨の時以上に固まり、食パン一枚何も言わずそのまま『ポイ』

その後は、私から渡されたパンを無言で『ポイ』

どうしたのか聞いてみると、『ポッポ、ポッポ』と取りつかれたかのようにそれだけ。

結局前の事も含めて、息子はビビりだと確信しました。

お姉ちゃんは、大いに喜んでました。

そのお寺のお堀にきれいな水蓮の花が咲いてました

はなまさのブログ

はなまさのブログ

水蓮の花は咲いてはとじを繰り返すので、まだまだ楽しめそうです。

ちなみに、鯉の餌やりは水蓮はない所です。

今回はこれまでです。

営業時間を9:00~18:00とさせていただきます
インボイスで領収書をご入用の方はお申し付けください